空き家は大切な財産。私たちは、適切な管理&メンテナンスであなたの空き家を守ります。

よくあるご質問

Q1.サービス開始はいつからですか?

A1.現地状況確認や契約準備などがありますので、ご依頼から巡回スタートまで約3週間ほどかかります 。お急ぎの場合は別途ご相談ください。

Q2.溜まっているゴミはどうしたら良いですか?

A2.衛生面に問題がありますので、事前に片付け処分が必要になります。弊社へゴミ処理依頼を行ってください。(別途費用)

Q3.植栽の手入れはどうしたら良いですか?

A3.近隣にご迷惑がかかる場合がありますので、事前に庭木の剪定をお勧めしております。
植栽の状況は巡回報告書にて適宜ご案内しますので、必要に応じて弊社へ植栽剪定をご依頼ください。(別途費用)

Q4.浄化槽の汚泥汲み取りは必要ですか?

A4.汚泥の汲み取りをせずに放置すると、浄化槽を傷める原因となります。
弊社へ汚泥の汲み取り手配依頼を行ってください。(別途費用)

Q5.ライフラインの利用契約はどうしたら良いですか?

A5.水道・・・通水時に利用しますので、ご契約を継続してください。
電気・・・休止手続きを行ってください。状況により通電手続きをお願いすることもあります。
ガス・・・閉栓(休止)手続きを行って下さい。

Q6.給湯器などの水抜きはお願いできますか?

A6.お客さまより専門業者(ガス会社・メーカーなど)へ作業を依頼してください。
水抜き作業を怠りますと、凍結による機器破損を招きますのでご注意ください。

Q7.郵便物などは転送してもらえますか?

A7.個人情報の保護・紛失などのトラブルを防ぐため、サービス開始前までに郵便局へ転送手続きを行ってください。

Q8.貴重品を残して置いても大丈夫ですか?

A8.破損・紛失などのトラブルの防止と空き巣の危険を防ぐ為、貴重品や金品類は置き残さないでください。